平和観音様
H1

新元号「令和」記念

天皇陛下が退位されることとなり、来る5月1日より、平成から令和へと元号が変わります。本年のつつじまつりは平成31年度と令和1年度とをまたいで開催され、また5月3日の例大祭火渡り荒行は令和最初に行われる行事となります。

この度塩船観音寺では、令和への改元を記念し、「令和開運ご守護札」「新元号記念朱印」を奉製いたしまして、御参拝・御来園の皆様に授与いたしますことを決定いたしました。

H2

令和開運ご守護札

「令和開運ご守護札」は、新しき御代のもとにおかれましても、信徒皆様が無事息災にお過ごしいただけますように、開運招福を千手観音様に祈願いたしました手のひらサイズの卓上御札です。

授与は5月1日より、限定千体の奉製となります。(授与料三百円)

 

※5月3日例大祭の御護摩札一体につき、「令和開運ご守護札」一体を

 お付けいたします。

 重複購入にはお気をつけください。

※「令和開運ご守護札」単体でご希望の方は札場にてお申し出下さい。

H2

新元号奉祝記念朱印

新天皇ご即位を祝し「新元号記念朱印」のお書き入れをいたします。紫の和紙に金の墨でお書き入れをする紺紙金泥の特別仕様です。そのため、お書き入れしたものを朱印帳に貼って頂くかたちになります。

お持ちの朱印帳へのお書き入れをご希望の場合には、札場にてお申し出下さい。

お書き入れは5月1日より、5月いっぱいまで。(朱印料五百円)

Copyright SHIOFUNEKANNONJI

真言宗醍醐派 別格本山 塩船観音寺 〒198-0011 東京都青梅市塩船194 電話 0428(22)6677