平和観音様

当年の七五三祈願の受付について

当山では、堂内での祈願・供養におきましては、3密を避けるため、行者信者さまのマスク着用・距離の確保・十分な換気・アルコールによる消毒と、新型コロナウイルスへの感染対策に努めております。御信徒の皆様には変わらぬご信仰と、ご理解ご協力をいただきまして、深く感謝申し上げます。

 

10月から12月の期間でお受けしている「七五三祈願」でございますが、厄除等の諸祈願と比較しますと、「ご参列されるご家族様の人数が多い」「昼前後の特定の時間に集中しやすい」といった傾向がございます。そのため、例年通りの受付方法では、受付所や待合所、祈願中の3密の回避が困難になるであろうと予想しております。

 

よって、当年に限り、

○予約を必要としない当山の通年通りのお受け付け「通常申込」と、

○お時間ご指定ご予約のうえ一家族様ずつ御祈願する「特別申込」の、

二通りのお申し込み方法にて、七五三祈願を承ることといたしました。

以下に記載いたします詳細をよくご覧ください。

 

コロナ禍の中ではございますが、ぜひともお子様の­七五三のお祝いを、当山御本尊千手観音さまに御祈念いただけますよう、ご案内申し上げます。

私どもも感染防止対策を徹底して、お待ちしております。

H2

七五三祈願 詳細

「通常申込」の場合、堂内に入れる方を「七五三のご本人様」「そのご兄弟・姉妹様」「そのご両親様」に限らせていただきます。また、ご家族様同士の距離を取らせていただきますので、一度の祈願を最大3家族様までとさせていただきます。

※「祖父母様・ご親戚の方」は、御来山いただいても堂内にはお上がりいただけません。

 

「特別申込」の場合、ご予約を受けての一家族様ごとの御祈願とさせていただきますので、お待ちいただくこと無く、また祖父母様・ご親戚の方を含め、一家族様何名様でも堂内にお上がりいただけます。

 

受付時間 9:00~16:00 (10月~12月まで)※期間外も応相談

祈願会場 護摩堂 弘誓閣(通常申込)

     本堂  圓通閣(特別申込)

御祈願料 金五千円也(通常申込の場合・お子様お一人につき)

     金壱万円也(特別申込の場合・お子様二人目からは

     金五千円)

授与品  祈願札 七五三お守り 千歳飴 他

通常申込 ご参列は、七五三ご本人様とその兄弟・姉妹、

     ご両親様まで

     ※一回の祈願に最大3家族様まで堂内に入れます

特別申込 参列者数に制限はございません

     予約可能時間 9時・10時・11時・13時・14時・15時

     (一日最大六件まで)

お問い合わせ お電話にて TEL 0428-22-6677 七五三祈願

       受付まで

 

なお、当年は新型コロナウイルス感染防止対策を講じながらとなりますため、マスクのご持参ご着用や、順番待ちにお時間を頂戴する等、皆様にはご不便をおかけすることかと存じますが、ご理解ご協力を賜れますようお願い申し上げます。

七五三祈願

子供達の成長を喜び、仏様に感謝してさらなる健やかな成長と幸福を願う行事です。お子様の無病息災・出世開運・除災招福を千手観音御宝前で御祈願いたします。

七五三祈願限定の子供御守と、長く幸せに生きるという願掛けでおなじみの千歳飴を授与いたします。

当山では、七五三の日に限らず10月から12月毎日を七五三期間として承っておりますので、ご家族様の良き思い出となりますよう、皆様そろってご参拝ください。

H2

父母様へのお願い

着飾ったお子様は駐車場からお堂まで歩くだけで疲れてしまいます

七五三御祈願お申し込みのご家族様は境内売店前までお車でお越し下さいますようお願いいたします。

また、お申し込みから準備のお時間を頂きますので、受付には代表者様のみお越し頂き、ご家族様は売店でお待ち下さい。

境内には七五三の子供が歩いて

います。お車は徐行で、安全

運転でお願いいたします。

   →地図を拡大して表示する

H2

七五三祈願要項

受付期間 10月~12月中(期間外も応相談)

     午前9時~午後4時まで

     ※ご予約はできません。お時間に余裕を持って御来山

      ください。

御祈願料 五千円

 祈願札 子供御守 千歳飴 等

Copyright SHIOFUNEKANNONJI

真言宗醍醐派 別格本山 塩船観音寺 〒198-0011 東京都青梅市塩船194 電話 0428(22)6677