平和観音様

年末年始の御祈願ご案内

祈願お休み期間のお知らせ

翌年の元旦祭準備のため、12月の29・30・31日は祈願がお休みとなります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

祈願初めのご案内

 新年の交通安全、厄除け・方位厄除け、家内安全、商売繁昌の御祈願は、以下のようにお受け付けいたします。当年一年の御守護と、ご自身の諸願の成就を千手観音様に御祈念くださいますようご案内申し上げます。

 

 車両交通安全祈願 1月1日から 毎日午前九時~午後四時まで

 除・諸祈願 1月2日から 毎日午前九時~午後四時まで

 

 ※受付所にてお申し込み下さい。祈願の詳しいことはこちらを

  ご覧下さい。

お正月の厄除・諸祈願のお知らせ

令和4年1月2日からの厄除等の新春祈願につきましては、新型コロナウイルス感染症対策を講じながらとなりますため、例年と大小異なる点がございます。ご信徒・ご参拝の皆々様が御本尊千手観音様に安心してお祈りできますよう、当山といたしましても努めてまいりますので、ご参詣の皆様方におかれましてもご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

○新春祈願の感染防止の対策の具体例

・御祈願中はマスクの着用をお願いいたします。

・風邪のような症状が見受けられる方はお申し込みをご遠慮

 ください。

・堂内のお席同士の間隔をとり、一回の祈願の参列者数に

 上限を設けます。

・原則として、御祈願を申し込まれた方のみお堂にお上がり

 いただけます。

お付き添いの方は、申し訳ございませんがお堂には上がれません。

 例)厄除・合格成就・病気平癒等「個人様」の祈願

   → 「ご本人一名様」のみ参列できます

    家内安全・会社の商売繁昌等「複数人様」の祈願

   → 「代表者一名様」のみ参列できます

  (新生児、安産といった付き添い・補助が必要な場合を除く)

お正月の交通安全祈願のお知らせ

令和4年1月1日から3日までの交通安全祈願は、ご参詣皆様方の安全を考慮いたしまして、つつじ園中央の交通安全祈願堂ではなく、明王院祈願堂で執り行います。

原則として、境内(つつじ園方面)への車両の乗り入れはできません。ご容赦くださいますようお願いいたします。

※1月4日からは通常通り交通安全祈願堂での御祈願となります。

※明王院での御祈願につきましても、堂内へのご参列は「代表者のみ」とさせていただきます。お付き添いのご家族様はお車の横もしくは車内にてお受けください。

お正月中のご供養の受付

お正月中は、新年の厄除・諸祈願で大変賑わいますため、御先祖・水子・人形等のご供養は受付をご遠慮いただいております。(1月18日以降でございましたら、日時等ご相談の上、お受けできることもございます。お電話にてお問い合わせ下さい。)

誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

Copyright SHIOFUNEKANNONJI

真言宗醍醐派 別格本山 塩船観音寺 〒198-0011 東京都青梅市塩船194 電話 0428(22)6677